自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース

R1158458 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
自分が撮影した写真を、iPhoneのケースにプリントして、
オリジナルのケースを作ってくれるフジフイルムのサービス。
写真だけではなく、イラストや絵でもOKらしいので、子どもの描いた絵を使ったら、
かなりかわいいケースになると思うんですよね。親ばかですかね?
サービスの詳細はここ オリジナルiPhone4ケース

ユー愛猫のケース作っちゃいなYO!

ちょっと装着してみてもいい?と、iPhone使っている猫好きのお兄様が試しています。
R1158459 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
ちゃんと装着できるかな~?
R1158460 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
できた♪ しかも、選んだのはやっぱり猫ちゃんの写真だ♪ かわいい。こっち見てる。
カメラの部分もそういう感じになるんですね。
R1158462 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
見てみ?と言われたので、見てみたら、iPhoneは、横にボタンがあるそうで、
ここはこんな感じになってるよ~。と、見せてくれました。押せるね!

近くで見てみた

R1158465 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
プリントされているケースは、ポリカーネート製の透明のケース。
「透明度の高いポリカーネート製のバンパーケースに、直接印刷するタイプ」だそうです。
対応機種は、iPhone4(iPhone4s対応)。
R1158466 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
よく見るとちょっとざらっとした質感。

どういう風に作成するのか試してみました

注文はインターネットから、写真をアップするだけのようです。
これを作るのは難しいのかなあ?と思い、「カートに入れる」というところまで試してみました。
20121106-1 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
自分のパソコンに保存されていた写真を、アップしています。
JPEGの画像(拡張子が、.jpegや.jpgのもの)がアップ可能。
※.pngとか.gifとかは、アップできないです。
20121106 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
デジカメで、横640のサイズで撮影した写真は、使えないようです。
横1280のサイズの写真だと、大丈夫でした。
スマートフォンなど携帯で撮影した写真でも、写真のサイズだけ気をつければ、
ケース用の写真素材として使えそうですね。
20121106-2 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
入れても入れなくてもいいのですが、文字を入れることが出来ます。
文字の大きさ、フォント、色を選んで好きなものにできます。
20121106-3 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
ケース1個だけでも注文でき、お値段は2,940円。
購入手続きにすすむと「Fotonoma会員」ログインまたは新規登録の画面になります。

こんなことも出来そう

私がペイント(Windowsにはいっているお絵かきソフト)でマウスで絵を描きました。
サイズは、縦1300横1300にしました。
neko.jpg 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
この画像です(クリックで拡大します)
この画像を、JPGでパソコンに保存して使うこともできるみたいです。
(出来上がりがどうなるかは、出来上がりがどうなるかまでは試していないので、
 こんなこともできるという参考になるかと試してみました)
20121106-4 自分の写真で作る、オリジナルiPhone4ケース
写真を撮る方や、自分の作品を持っている方には、オリジナルのグッズ作成サービスって気になりますよね。私も渾身のマウス絵を使って何かグッズが作りたいと思ってきました。
オリジナルiPhone4ケース smasha(スマシャ)
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

関連記事

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+