すごい雨!ユーロシルムの傘、愛用中

R1153737 EuroSCHIRM(ユーロシルム)の傘
すごい雨!大雨・雷警報が出て、おびえています。
雨といえば以前、EuroSCHIRM(ユーロシルム)のアンブレラが気に入ったという記事を書いて、この傘が手放せない!今日も大活躍。
重さに関して「私には少し重かった」と書いたのですが、あれから数ヶ月使った結果、重くなかったです。子供用の傘も欲しいと思ったくらいだけど、子ども用って言うのは、今はないよう。
強靭なアウトドア向けの丈夫な傘だとは思いますが高級な傘なので、大事にしています。

通販はこちら EuroSCHIRM バーディーパル アウトドア アンブレラ

絶縁性を信じたい!

R1153738 EuroSCHIRM(ユーロシルム)の傘
傘を差しているだけで、雷が自分に落ちてこないかおびえます。
このこわい音!自分に襲いかかってこないかホントに不安。
いつもの傘より、ちょっとでも何か施されている傘で、安心したいと強く願う。

持ち手:ちょっと違うところ

R1153736 EuroSCHIRM(ユーロシルム)の傘

強風のときなど傘が吹き飛んでいかないよう、手首にストラップをかけて使えるようになっています。
あまりにも風が強いときに使ったら、傘が強風に吹かれて、手首を傷めるかも。ちょっと注意。

R1153735 EuroSCHIRM(ユーロシルム)の傘

持ち手はすべりにくくはなっています。ふかふかしています。

普通の傘のように引っ掛けるタイプではないのと、持つ部分が太めなので、握力が弱いと疲れてくるかも。

中央に見えるのはコンパス。
(2016年追記:コンパス部分の透明のカバーはぶつけて壊してしまいました。)

丈夫なところが安心する

R1153734 EuroSCHIRM(ユーロシルム)の傘

「超高密度の耐久性に優れたファイバーグラス製のアーム」を使っています。
どういうこと?と思いましたが、丈夫ということ。丈夫さは、私が今まで使ったことのある傘のなかでは、ピカイチ。細い部分も、ぽきっと折れる心配が少ないのが、メリットだと思っています。

ただし、なくしやすいアイテムなのでちゅうい

R1153731 EuroSCHIRM(ユーロシルム)の傘

持ち歩きが多く、よくお店などの出入りの際に、おいて忘れる事が多い私は、
安価な傘だと(まあ安かったからいいか。)と思ってあきらめられるのですが、
この傘は高価なものなので、「なくした!!」と思った時、血眼になって探しました・・・。

ユーロシルムの傘は、3種類あり折り畳み傘もあります。
この傘は方位磁石がついているのですが、ライトがついている傘もあります。便利そう。
値段は高いんですが、安心のために持っておきたいと思った傘です。

購入はこちら ユーロシルム バーディーパル アウトドア アンブレラ

この記事の写真の傘のカラーは「ロイヤルブルー」です。
エイアンドエフオンラインストアの取扱商品でした

アマゾン・楽天市場で探す

その他、テレビで見た丈夫な傘

全天候対応のBLUNT史上最強モデルで、
雨・風・太陽からあなたを守るハイスペックアンブレラ。
イッテQで手越くんが持っていた傘かな?

こちらもよくテレビで紹介されているのを見る傘。
傘の形にインパクトがある、オランダで開発された、SENZ(センズ)の傘。

公開日:2012年07月20日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+