[退店]Tawawa新風館店で京野菜ランチバイキング

~2016年3月27日に新風館が閉館するため、Tawawa新風館店は退店されました~

20100921 新風館「Tawawa」の京野菜ランチバイキング
連休を利用して家族が京都に遊びにきていたので、お昼に新風館の「Tawawa」の京野菜ランチバイキングに行きました。

静かなところでゆっくり話したいという、わたしの母の申し出を無視して、ちょっとざわついていた、Tawawaさんのランチですが、母は楽しいと喜んでくれていました。
写真は、選べるメインディッシュの「雑穀ときのこのハンバーグ ~和風おろしソース~」。

Tawawa新風館店のランチ・ビュッフェ

20100921-1 Tawawa新風館店で京野菜ランチバイキング

私は「バイキング」というのですが、バイキングは「ビュッフェ」とも言うそうです。
Tawawaさんで、ランチをやっているのは知っていたのですが、ビュッフェスタイルなのは知りませんでした。行ってみたいと、この日、提案。

ネットのクーポンサイトにランチの情報が出ていましたが、わが家が行ってきたランチの情報は、Tawawaさんのサイトに情報が出ています。
2010年9月17日(金)からはじまったみたいです。
お値段は、1人1,200円でした。
ランチタイムは11:00~14:00で、制限時間が、90分。
お昼頃行くと、休日だったこともあるのか、お店の前には列ができていました。(2010年の情報)

メインディッシュをはじめ選んで、飲み物やサラダやデザートは、自分で好きなものを選べるビュッフェスタイルでした。

選べるメインディッシュ ※A~Fの中から1品お選びください。
A チキンと秋茄子のタルタルソース焼き
B 雑穀ときのこのハンバーグ ~和風おろしソース~
C さつま芋とカボチャのラザニア
D 自家製パンチェッタと玉葱のアマトリチャーナ
E 秋鮭と旬菜のホワイトカレー
F 牛ロース肉と秋の味覚のソテー ~赤ワインソース~
京野菜ダイニング Tawawa 新風館店 [新風館 3F] – ランチ

わが家のランチで一番人気だったのは、チキンと秋茄子のタルタルソース焼き。
わたしは、雑穀ときのこのハンバーグ ~和風おろしソース~でした。
秋鮭と旬菜のホワイトカレーも食べたかったので、今度また家族で行こう。

娘はお子様ランチ

20100921-4 Tawawa新風館店で京野菜ランチバイキング

娘は、お子様ランチを食べていました。
大人から、エビフライとポテトもついていてよかったねと言われています。

ランチビュッフェの内容

私の母親が「お野菜がこんなにたくさん食べられていいね~」と大喜び。
ごはんとお漬物、あたたかいスープのほか、珈琲や、オレンジ・りんごなどのジュース、紅茶などの飲み物もありました。ビュッフェゾーンには、サラダと、いろいろな種類のドレッシング、お豆腐や、かぼちゃやナスを使った野菜料理、冷静スープ、そして、デザート。ドレッシングとお豆腐が、家族の間で、話題になっていました。

美味しかったです。また行きたいな~と思いました。
あと、「野菜だけでも、おなかいっぱいになるね」と、家族の誰かがつぶやいてました。

家族・子連れで入りやすいと感じたお店です。
ランチタイムは店内はざわざわしていました。
店内禁煙で、テーブル席でした。

お土産やお菓子やフルーツケーキも

レストランは、新風館店と、二条店だけのようですが、フルーツケーキやお土産も京都駅などで楽しむことができるようです。
ジェイアール伊勢丹地下1Fと、新幹線京都駅構内2Fでもケーキが買えるみたいです。(知らなかった)

桜や湯葉や南瓜などのクッキーや、「京都こら棒」という、京都の何かとコラボしたフィナンシェ(お菓子)があり、母親が京都土産に買って帰りたがっていました。
オンラインショップでも販売されているようなので、お取り寄せもできるようです。

<関連サイト>
京野菜ダイニング・スイーツ – Tawawa たわわ 京都
食べログ >> タワワ 新風館店

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

関連記事

関連キーワード

公開日:2010年09月21日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+