[退店]Tawawa新風館店で京野菜ランチバイキング

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

~2016年3月27日に新風館が閉館するため、Tawawa新風館店は退店されました~

20100921 新風館「Tawawa」の京野菜ランチバイキング
連休を利用して家族が京都に遊びにきていたので、お昼に新風館の「Tawawa」の京野菜ランチバイキングに行きました。

静かなところでゆっくり話したいという、わたしの母の申し出を無視して、ちょっとざわついていた、Tawawaさんのランチですが、母は楽しいと喜んでくれていました。
写真は、選べるメインディッシュの「雑穀ときのこのハンバーグ ~和風おろしソース~」。

Tawawa新風館店のランチ・ビュッフェ

20100921-1 Tawawa新風館店で京野菜ランチバイキング

私は「バイキング」というのですが、バイキングは「ビュッフェ」とも言うそうです。
Tawawaさんで、ランチをやっているのは知っていたのですが、ビュッフェスタイルなのは知りませんでした。行ってみたいと、この日、提案。

ネットのクーポンサイトにランチの情報が出ていましたが、わが家が行ってきたランチの情報は、Tawawaさんのサイトに情報が出ています。
2010年9月17日(金)からはじまったみたいです。
お値段は、1人1,200円でした。
ランチタイムは11:00~14:00で、制限時間が、90分。
お昼頃行くと、休日だったこともあるのか、お店の前には列ができていました。(2010年の情報)

メインディッシュをはじめ選んで、飲み物やサラダやデザートは、自分で好きなものを選べるビュッフェスタイルでした。

選べるメインディッシュ ※A~Fの中から1品お選びください。
A チキンと秋茄子のタルタルソース焼き
B 雑穀ときのこのハンバーグ ~和風おろしソース~
C さつま芋とカボチャのラザニア
D 自家製パンチェッタと玉葱のアマトリチャーナ
E 秋鮭と旬菜のホワイトカレー
F 牛ロース肉と秋の味覚のソテー ~赤ワインソース~
京野菜ダイニング Tawawa 新風館店 [新風館 3F] – ランチ

わが家のランチで一番人気だったのは、チキンと秋茄子のタルタルソース焼き。
わたしは、雑穀ときのこのハンバーグ ~和風おろしソース~でした。
秋鮭と旬菜のホワイトカレーも食べたかったので、今度また家族で行こう。

娘はお子様ランチ

20100921-4 Tawawa新風館店で京野菜ランチバイキング

娘は、お子様ランチを食べていました。
大人から、エビフライとポテトもついていてよかったねと言われています。

ランチビュッフェの内容

私の母親が「お野菜がこんなにたくさん食べられていいね~」と大喜び。
ごはんとお漬物、あたたかいスープのほか、珈琲や、オレンジ・りんごなどのジュース、紅茶などの飲み物もありました。ビュッフェゾーンには、サラダと、いろいろな種類のドレッシング、お豆腐や、かぼちゃやナスを使った野菜料理、冷静スープ、そして、デザート。ドレッシングとお豆腐が、家族の間で、話題になっていました。

美味しかったです。また行きたいな~と思いました。
あと、「野菜だけでも、おなかいっぱいになるね」と、家族の誰かがつぶやいてました。

家族・子連れで入りやすいと感じたお店です。
ランチタイムは店内はざわざわしていました。
店内禁煙で、テーブル席でした。

お土産やお菓子やフルーツケーキも

レストランは、新風館店と、二条店だけのようですが、フルーツケーキやお土産も京都駅などで楽しむことができるようです。
ジェイアール伊勢丹地下1Fと、新幹線京都駅構内2Fでもケーキが買えるみたいです。(知らなかった)

桜や湯葉や南瓜などのクッキーや、「京都こら棒」という、京都の何かとコラボしたフィナンシェ(お菓子)があり、母親が京都土産に買って帰りたがっていました。
オンラインショップでも販売されているようなので、お取り寄せもできるようです。

<関連サイト>
京野菜ダイニング・スイーツ – Tawawa たわわ 京都
食べログ >> タワワ 新風館店

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

京都のお店
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました