京都精華大学とコラボ。上賀茂神社アートプロジェクト2010(1)

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

20100807-2 京都精華大学とコラボ。上賀茂神社アートプロジェクト2010
夏休みですよね~。暑いですよね~。ということで、マンガ学科があることで有名な京都精華大学と上賀茂神社がコラボしてアートな何かをやっているそうなので、ちょっと見に行ってきました。
2010年8月8日まで開催しているようなので、この記事を公開してスグ見た京都在住の方は、まだ見に行けますよ。
上賀茂神社アートプロジェクト2010
日時:2010年 7月29日(木)~ 8月8日(日)10:00 ~ 17:00
会場:上賀茂神社 社家町 梅辻邸
主催:上賀茂神社、上賀茂自治連合会、京都精華大学
詳細:京都精華大学:上賀茂神社アートプロジェクト2010/携帯電話の方はコチラ
夏休みになると、上賀茂神社の小川で子どもたちが水遊びをしている光景を目にするのですが(夏の初め夜はホタルが見えるらしい)、夏休み中の子どもたちが、芸術学科の生徒さんの作品と意図してかせずかコラボしている光景もまた、ほほえましくて、よかったです。

いつもとは何か違う、上賀茂神社

20100807-3 京都精華大学とコラボ。上賀茂神社アートプロジェクト2010
何かが寝てたり。
20100807-4 京都精華大学とコラボ。上賀茂神社アートプロジェクト2010
何かが建っていたり、何かが走っていたり。
20100807-5 京都精華大学とコラボ。上賀茂神社アートプロジェクト2010
小さい誰かがたくさん上賀茂神社に引っ越してきたのかと思ったり・・・
20100807-6 京都精華大学とコラボ。上賀茂神社アートプロジェクト2010
思わぬところに、何かがいたり・・・
20100807-7 京都精華大学とコラボ。上賀茂神社アートプロジェクト2010
ゴールドの誰かがいるのでそれをめざして歩いていたら、何かに直撃したり・・・
20100807-8 京都精華大学とコラボ。上賀茂神社アートプロジェクト2010
どんなけ上賀茂神社ではしゃいだん?!と思ったら、違っていたり・・・
20100807-9 京都精華大学とコラボ。上賀茂神社アートプロジェクト2010
つっこめない自分にもどかしさを感じたり・・・
そんなことがありました。
なんだか写真だけで長くなってしまったので、つづく~。
つづき:京都精華大学とコラボ。上賀茂神社アートプロジェクト2010(2)

参考/関連サイト

京都の神社/寺
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました