京都「とみ寿司」で江戸前にぎり寿司を家族で食べる

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

京都市「とみ寿司」で、江戸前にぎり寿司を家族で食べる。

コンビニで、寿司の雑誌(ムック)で紹介されていたお寿司屋さん「とみ寿司」さんに行ってみました。

京都「とみ寿司」でお寿司を食べる大変

京都の街中にあるとみ寿司

とみ寿司付近

とみ寿司は街中にありますが、ちょっとわかりにくい場所にお店がありました。

この日は、夫が赤貝が急に食べたくなり、雑誌を読んで予約してからお店に向かいました。
日曜日の18時頃にお店に到着すると、店内はとてもにぎわっていました。

とみにぎり2人前

みにぎり2人前

予約で、とみにぎり2人前を注文していました。

私は、梅酒の水割りとなまこを注文しました。
娘は茶碗蒸、夫は瓶ビール、他には、赤だしや、お好みにぎりで、食べたいものなどを注文して、この日の食事代は、家族3人で8000円くらいになりました。

お好みにぎりは1ケ30円から

とみ寿司メニュー

まわらないお寿司は高級なイメージがありますが、とみ寿司のお値段はピンからキリまで。

お好みにぎりは1ケ30円から。
げそというのは、イカの足のことだとわかりましたが、どうびんって何だろう?

どうびんの答えはここでは秘密です。
ヒントは、イカとよく似た生き物の、足じゃない方。

とみ寿司のお店の雰囲気

とみ寿司さんの1階はカウンター席。
2階は座敷のみで、個室ではありません。

娘(5歳)と一緒に行きましたが、座敷だと落ち着いてお寿司をいただくことができました。
隣のテーブル(座席)とは仕切りで仕切られています。

お店は、田舎の実家のようなアットホームで居心地のよい落着ける雰囲気です。

関連記事:京都「とみ寿司」で、食べたもの

とみ寿司:お店の情報

とみ寿司
京都府京都市中京区裏寺町通四条上ル 578‐5
阪急河原町駅9番出口より徒歩3分
とみ寿司の詳細とクーポン情報(FooMoo)
店内の写真などもこちらのリンク先で確認できます。

京都のお店
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました