元気な、Wanna!(ワンナ) 2009年12月2日発売号

20091211 元気な、Wanna!(ワンナ) 2009年12月2日発売号
写真は、雑誌『Wanna!(ワンナ)』2009年12月2日発売号の表紙です。表紙モデルは、私と同じ年齢の優香さん。
この雑誌は、レビュー専門ブログネットワークレビュープラスというサイトから、応募できたもので、内容が気になり、申し込みました。女性向け雑誌で、表紙を見るとわかるようにお金の話が満載ですが、不況などのダークなイメージもなく、うまくやりくりしていこう!という、今っぽい内容が元気でパワフルに思え、雑誌を手にしたときわくわくしました。しかも、スケジュール&マネー手帳のおまけ付き。便利そう。


20091211-1 元気な、Wanna!(ワンナ) 2009年12月2日発売号
Wanna!(ワンナ) 2009年12月2日発売号の内容は、かなりいろいろなことがギュッと詰まって、雑誌としてのお得なイメージが高いことと、Webサイトも充実しているのが、楽しいなと思ったところです。25~35歳の1000人のOLアンケートでは、貯金なしという方が14%いるという、アンケート結果も公開されており、100万円以上200万円以内の貯金額と同じくらいの割合に。
コチラ:Wanna!「なりたい」「したい」をかなえる女性応援マガジン
目からウロコの「100万円を貯める最強テク」コーナーでは、そこまでやりますか!(笑)というものから、へぇ~!知らなかった!今度やってみよう!と思うことまで168個紹介されています。こういうの、楽しいですよね。
どうも雑誌のなかで気になってしょうがなかったのは、ソニー銀行。
雑誌で興味を持ち、ネットでソニー銀行のサイトを見ていたら、人生通帳サービス開始1周年記念特集というのを読んでいたのですが、楽しそうだな、やってみたいなという気分になりました。
Wanna!(ワンナ) の情報のなかには、ケータイやインターネットを使いこなす方法もわかりやすく掲載されており、ワケあり、おためし、共同購入などの、ネットショップ情報も、掲載されていました(P52-53)。投信の選び方の特集もあったりと、ざっくりたっぷりな内容なので、お正月にじっくり読んで、2010年自分の生活に取り入れられそうなものはどんどん取り入れていきたいなと思いました。雑誌は、女性向けで、20~30代くらいの女性向きかなと思います。
全国の書店や、コンビニで販売されているそうで、お値段税込780円。
Wanna!(ワンナ) 2010年 1/2号 [雑誌]
Wanna!(ワンナ) 2010年 1/2号 [雑誌]
Web:Wanna!「なりたい」「したい」をかなえる女性応援マガジン

公開日:2009年12月11日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+