第12回京都北山ハロウィン、もうすぐ!

20090927 第12回北山ハロウィン、もうすぐ!
京都の北山通りにお買い物に行ったとき、こんなポスターを発見。
そういえば、もうすぐ10月。10月といえば、ハロウィン。
ということで、今年も北山ハロウィンの季節になりました。
今年の北山ハロウィンは、2009年10月23日(金)から10月25日(日)まで。
仮想パーティーや、屋台などがあり、子どもはもちろん喜びましたが、私も楽しかったです。
去年は、かぼちゃのカービング(ジャック・オ・ランタン)をやらなかったのですが、娘がとてもやりたそうだったので、今年は娘とジャック・オ・ランタン作りをしてみたいですね。


イベント開催場所付近には、わたしが好きな京都府立植物園や、陶板名画の庭などが北山通り沿いにあり、近くには、カフェや飲食店など、おしゃれなお店があるので、1日中遊べると思います。また、地下鉄北山駅付近には、京都コンサートホールや、京都府立大学があります。
わたしの、北山付近のお気に入りショップをちょっと紹介します。
INOBUNイノブンオンラインショップ
イノブン:京都で有名な雑貨屋さん
cafe Noinah|カフェノイナー:賀茂川ぞいのカフェ。お子様メニューもあり。
進々堂http://www.shinshindo.jp/
パン屋さんとカフェ。北山メロンパンというのがありました
SECOND HOUSEhttp://www.secondhouse.co.jp/
セカンドハウス:スパゲティとかカフェとか。お子様メニューもあり。
マールブランシュhttp://www.malebranche.co.jp/
ケーキや、ちょっとしたお土産なども。
ここ家ここ家・食べログ
お好み焼屋鉄板焼きなど。庶民的な良い雰囲気のお店。
20090927-1 第12回京都北山ハロウィン、もうすぐ!
写真:カフェノイナーの看板
関連記事
2008年京都・第11回北山ハロウィンレポート。
京都北山のイノブンがハロウィンの雰囲気に包まれていた。

関連サイト

京都北山ハロウィン2009 | KYOTO KITAYAMA HALLOWEEN 2009
http://www.kitayama-halloween.com/

京の路地裏案内 (らくたび文庫)
コトコト
売り上げランキング: 682
おすすめ度の平均: 5.0

5 京都の路地 散策のお供に
5 また京都に行きたくなります
5 路地裏の醍醐味が味わえる

公開日:2009年09月27日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+