PC-NJ70Aいまだネットに接続できず。電子ブック読んでます。

20090720 PC-NJ70Aいまだネットに接続できず。電子ブック読んでます。
「Mebius(メビウス)PC-NJ70A」のモニターに当選し、パソコンを使い始めて1か月くらい経ちました。
未だインターネット接続ができず困っている記事を書きましたが、インターネットに接続できないまま、旅行に行くことになりました。
すごく残念なことに、ほんとに接続方法が、わたしはわかりません。
モニターに参加していることから、シャープな暮らし研究所 事務局さんにとても心配していただき親切にどこに連絡したらいいのか教えていただいたのですが、先にものべたように、どこがどうなっているのか把握できてないので、相談することができず・・・。なんとか自分で解決したいのですが、本当に困ったら、お客様サポートセンター (電話による相談窓口)に連絡したいと思います。


毎回パソコンでインターネットに接続できるように設定するときにどうしたらよいかわからなくなり困っています。接続しようと思っているのは、Yahoo!BBで、加入したのがWindowsXPの時代で、説明書がXPのものしかなく、Vistaではどうしたらいいのか、地味にわからないという状態です。
前回、液晶パッド部分の記事を書きましたが、ほかの方の記事を見ていると、プリインストールされている電子辞書とか電卓が便利なんだそうです。
20090720-1 PC-NJ70Aいまだネットに接続できず。電子ブック読んでます。
わたしは本を読むのが好きで、このタッチソフトの中に、「電子ブック」というのがありまして、そこに今は立ち読み版の書籍が何冊かあり、それを読んで楽しんでいます。
パソコン画面に、文章が文庫本と同じように縦書きで表示されて、タッチパネルを指でなぞると、ページが進んでいくので、ゴロゴロしながら本を読むことができて気に入っています。
ブンコビューアを見ていると「音声」や「検索」があり、こういう機能がうまく使えたら、また紙でできている書籍とは違った便利さや価値ができるんじゃないのかなと感じました。
あと、どのパソコンも同じですけど、
夏になるとかなりパソコンの温度も上昇し始めて、ちょっと心配です。
個人的には、今日から旅行に行くので、PC-NJ70Aを旅行に連れて行きたかったのですが、
故障と、子連れ旅行であることを心配して、断念しました。

公開日:2009年07月18日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+