ブックオフオンラインで絶版本探し

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

20090617-15 ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。
前回の記事で「ブックオフで買うなら絶版になっているものを探しています。」と書いたのですが、コメントで絶版本の探し方を教えてもらいました。
絶版本は、書店で買いたくても売ってない書籍。

商品を探しやすくするためブックオフオンラインのデータは【絶版】という文字を入力しています。
【絶版】版が絶えた…とは? | ブックオフオンライン スタッフブログより引用

絶版本をお店で探す前に、ネットで絶版本を検索すると探しあるかなくてもいいですね。
オークションで探したとき、やたら値段が高いときもありますよね。


ブックオフオンラインは取扱商品が多いので、探し方のコツがわかれば、欲しいものが見つかりやすくなっていました。
表紙もわからなくて、本の説明やレビューもなかったりするので、私はAmazonとオークションとブックオフを平行してみています。
書籍の詳細と値段を見くらべながら本を探しますが不便です(汗)。
他には図書館で探す方法も。
京都府は、京都府立図書館のサイトで蔵書検索できたりします。
復刊ドットコムというサイトでは、復刊リクエストを元に、独自の復刊活動を行っています。
<関連記事>
ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。(1/2)
ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。(2/2)

書籍購入/読書感想
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました