ブックオフオンラインで絶版本探し

20090617-15 ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。
前回の記事で「ブックオフで買うなら絶版になっているものを探しています。」と書いたのですが、コメントで絶版本の探し方を教えてもらいました。
絶版本は、書店で買いたくても売ってない書籍。

商品を探しやすくするためブックオフオンラインのデータは【絶版】という文字を入力しています。
【絶版】版が絶えた…とは? | ブックオフオンライン スタッフブログより引用

絶版本をお店で探す前に、ネットで絶版本を検索すると探しあるかなくてもいいですね。
オークションで探したとき、やたら値段が高いときもありますよね。


ブックオフオンラインは取扱商品が多いので、探し方のコツがわかれば、欲しいものが見つかりやすくなっていました。
表紙もわからなくて、本の説明やレビューもなかったりするので、私はAmazonとオークションとブックオフを平行してみています。
書籍の詳細と値段を見くらべながら本を探しますが不便です(汗)。
他には図書館で探す方法も。
京都府は、京都府立図書館のサイトで蔵書検索できたりします。
復刊ドットコムというサイトでは、復刊リクエストを元に、独自の復刊活動を行っています。
<関連記事>
ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。(1/2)
ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。(2/2)

公開日:2009年06月19日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+