当ブログは、2018年6月15日よりリニューアル作業中です。

ブックオフオンラインで絶版本探し

20090617-15 ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。
前回の記事で「ブックオフで買うなら絶版になっているものを探しています。」と書いたのですが、コメントで絶版本の探し方を教えてもらいました。
絶版本は、書店で買いたくても売ってない書籍。

商品を探しやすくするためブックオフオンラインのデータは【絶版】という文字を入力しています。
【絶版】版が絶えた…とは? | ブックオフオンライン スタッフブログより引用

絶版本をお店で探す前に、ネットで絶版本を検索すると探しあるかなくてもいいですね。
オークションで探したとき、やたら値段が高いときもありますよね。


ブックオフオンラインは取扱商品が多いので、探し方のコツがわかれば、欲しいものが見つかりやすくなっていました。
表紙もわからなくて、本の説明やレビューもなかったりするので、私はAmazonとオークションとブックオフを平行してみています。
書籍の詳細と値段を見くらべながら本を探しますが不便です(汗)。
他には図書館で探す方法も。
京都府は、京都府立図書館のサイトで蔵書検索できたりします。
復刊ドットコムというサイトでは、復刊リクエストを元に、独自の復刊活動を行っています。
<関連記事>
ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。(1/2)
ブックオフオンラインで中古本を買ってみることにした。(2/2)

書籍購入/読書感想
この記事を書いた人・サイト運営者

1980年生れ。京都在住3児の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなTwitter見すぎオカンです。

もかり(mokari)をフォローする
RouxRil Culture

コメント

  1. 河野 より:

    こんにちは。
    たしかに京都は古本屋が多いですね(いちおうぼくも立命館なので大学の4年間は京都に住んでました)。
    古本屋のおじさんが書名を言っただけで見つけてくれたりするので、そういうのも買い物っぽくていいですよね。ECはどうもそういう興奮が少ないです。
    あ、でも値段はたぶんブックオフオンラインのほうが安いと思います。良し悪しはあるので、探す手段のひとつとしてご活用ください!

  2. みちる より:

    本が絶版になるとは…(リンク先読んでません)その本がどういう事になるのか知っているだけに切ないです
    と言う話を元出版社の編集者の知人とも時々話します。
    あっ私は元取次のバイトです。
    文庫や漫画は気を抜くと絶版になるので要注意です見たら買うようにしてます。