じーっと外観観察。Lenovo IdeaPad S10eモニター(3)

20090504 じーっっと外観観察。Lenovo IdeaPad S10eモニター(3)
Lenovo IdeaPad S10eが届いてから、じーっと外観ばかり観察していたので、そのことを書いてみます。Lenovo IdeaPad S10eは、新色マッドブラックが近日発売だそうで、ブラックかわいい!と思いました。このパソコンは、パールホワイトだと思います。外観観察結果用の写真のなかにパールっぽさがわかる写真があると思うので、パール好きの方にも、パールっぽさがどのくらいなのかわかるかもしれないので、参考にしてみてください。
Lenovo IdeaPad S10eの、(1)前面(2)右側面(3)左側面(4)後ろからみてみたいと思います。どの位置に、何がつなげるかとか、別にどうでもいいかもしれませんが、私はこういうのがとても気になるので見てみます。

(1)Lenovo IdeaPad S10eの前面はブツブツ

20090504-1 じーっと外観観察。Lenovo IdeaPad S10eモニター(3)
前面はスピーカーになっているようです。ぶつぶつぶつ?とした感じで、触ると癖になりそうですね。
20090504-2 じーっっと外観観察。Lenovo IdeaPad S10eモニター(3)
前面左よりの部分には、システム状況インジケーターがあり、電源入ってますよとか、充電してますよとかそういうのがわかるみたいです。画面を閉じた状態でも確認できるので、いいですね。何色のライトが点滅したりするのかは、まだ電源を入れていないので未確認ですが、ピンクのライトだったりしたら、個人的には浮かれると思います。予想では・・・う?ん。黄緑でしょうか。NECのLaVie(私のマシン)の場合は、ブルーのライトがつきますね。

(2)Lenovo IdeaPad S10eの右側面はちょっとクリスマスカラー

20090504-3 じーっと外観観察。Lenovo IdeaPad S10eモニター(3)
右側面はなんだかごちゃ。と、しているイメージが。写真左から、

1.PCI Express カード・スロット
2.ヘッドフォン・ジャック(外部)
3.マイクロホン・ジャック(外部)
4.USB2.0ポート
5.LANポート
6.セキュリティー・キーホール
(Lenovo IdeaPad S9e and S10eユーザー・ガイドから)

が、付いているようです。
ヘッドフォン・ジャックが緑色の丸で、マイクロホン・ジャックが赤色の丸なので、クリスマスカラーだ!と思ってしまいました。
PCI Express カード・インタフェース互換のPCカードデイバイスに接続できるそうです。USB接続は右側面に1つ、左側面に1つの合計2個接続することができるようです。LANポートは標準のRJ-45コネクタに対応しているそうです。高速DSLやローカル・エリア・ネットワーク(LAN)に接続できるんだとか。ほー。

(3)Lenovo IdeaPad S10eの左側面

20090504-7 じーっと外観観察。Lenovo IdeaPad S10eモニター(3)
おそらく左側に何か置くと熱くなりそうですね。写真左側から、

1.ファン放熱孔
2.AC 電源アダプター・ジャック
3.VGAポート
4.マルチメディアリーダー・スロット
5.USB2.0ポート
(Lenovo IdeaPad S9e and S10eユーザー・ガイドから)

があります。ここまで見てなんとなく思いましたが、CDなんかを入れることはできなさそうですね。外付けのものをUSBで接続して使うのでしょうか。
20090504-6 じーっと外観観察。Lenovo IdeaPad S10eモニター(3)
これは、ファン放熱孔のアップです。アップにしたかった理由は、わかりません。
おそらく、中からちっこいなにかがこっちを見ている気がすると思ったんだと思います。
ファン放熱孔の横の丸は、コンセントとかにつなぐ線の先を接続したりするんだと思います。今、めんどうくさがって接続していないので、たぶんですが、そんなに外れてる予想ではないはずです。
20090504-5 じーっと外観観察。Lenovo IdeaPad S10eモニター(3)
これがあれば、別に、ネットブックでもなんとかなる気がする!と思えそうですね(^^
ということで、まだ、底面とか後ろとか書いてませんが、内容量がいつもの何倍かになり、やる気と元気が失われてきたので、続きということで、この辺で終わりたいと思います。まだまだ外観を観察していると思いますが、外観観察しすぎこの人。と思ってください。
ええっと。人気グループの嵐のメンバーの誰かと手をつないで歩くより、テレビで眺める方がきっと幸せ。みたいな、普通の感覚だと思うので、許してください。どうでもいいですけど、嵐ってなんであんなにキラキラした方たちに見えるんでしょうね。ひみつのアラシちゃんのヒューマンビートボックスすごいおもしろい。
>>つづきます。


IdeaPad – レノボ(直販店)での情報はこちら
アジャイルメディア・ネットワークのLenovo IdeaPad S10e モニターキャンペーン(第1回)に参加しています。

公開日:2009年05月04日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+