レノボの箱かわいい。Lenovo IdeaPad S10eモニター(1)

20090503 レノボの箱かわいい。Lenovo IdeaPad S10eモニター(1)
今回、Lenovo IdeaPad S10eモニターに当選したので、わたし目線でのの感想を書きたいと思います。「Lenovo IdeaPad S10e」という、携帯よりも大きくて普段使っているパソコンより小さいパソコンのご紹介をしたいと思います。わたしには5歳になる娘がいるのですが、娘いわく「おかーちゃんのパソコンのこども??」だそうです。そうなんですよ。わたしの現在のマシンもホワイトです。
わたしが、モニターに応募したきっかけは、ちっこいパソコン(ウルトラモバイルというんでしょうか?)を、自宅で使ってみたかったことと、ブログにおしゃれなパソコンのネタがほしかったことです(すごく正直に書きましたね)。他には、家族の反応が見たかったこと。レノボのロゴがかわいいと思っていて、レノボもかわいいなあと思っていたことです。購入したわけではなく、今回はお借りしただけなので返却しますが、少しの間、ちょっとした私の感動にお付き合いください。
私は、機能のことは詳しくないので、見た目やデザイン、かわいさ、使い勝手を見てみたいと思います。普段は、NECのLaVieを使っています。パソコンは、いろんな意味で大好きです。


20090503-1 レノボの箱かわいい。Lenovo IdeaPad S10eモニター(1)
モニター用の「Lenovo IdeaPad S10e」が届きました。ぷちぷちをとってみるとこのような状態です。
(うわぁっ、箱かわいい!)と思いましたが、モニター用のマシンなので、なんかいろいろシールが付いていますが、箱のかわいさは、なんとなくわかってもらえるかなあと思います。
ブラックに、オレンジと黄緑と水色のラインがあり、さっき気づいたのですが、これってパソコンを横からみた状態?と思ったりしました。このくらいの角度まで画面を調節できるのですよ!というのかと思ってLenovo IdeaPad S10eをラインに合わせてみましたが、そういうわけでもないのかしら。
20090503-2 レノボの箱かわいい。Lenovo IdeaPad S10eモニター(1)
ThinkPad」はノートパソコンブランド名ですが、ウルトラモバイル(ネットブック)のブランド名は「IdeaPad」というみたいです。へぇ?。豆知識が増えちゃいました。あれ?ThinkPadってIBMじゃなかったのか?と思ったら、なんだかレノボに変わっていました。

ThinkPad(シンクパッド) は、1992年にIBMによって開発され、2005年のIBMのPC事業売却に伴い現在はレノボによって開発・販売されているノートパソコン。

[ThinkPad – Wikipediaより引用]

むしろ、箱がガムテ(ガムテープ)で強化されているのを見て、パソコンへの愛を感じました。(ということにしておきます)
レノボは、そこまで興味がなかったので、Wikipediaでちょっと調べてみると、「聯想集団」と。
なにかの冗談かと思ったのですが、今まで私はアメリカのメーカーだと思っていたのに、なんだか中国のPCメーカーみたいな雰囲気が。Lenovoもかわいいけれど、聯想集団もわたし好きかも。

聯想集団(れんそうしゅうだん、?想集?、Lianxiang Jituan)は中国のパーソナルコンピュータ (PC) メーカー。英語社名はLenovo(レノボ)、日本法人はレノボ・ジャパン株式会社。日本においては「聯想集団」「聯想グループ」「レノボ」などと表記される。「聯」という漢字は常用漢字にないため、「連」で代用した連想集団という表記がよく用いられる。なお、?想集?という表記は中国語の簡体字である。

20090503-3 レノボの箱かわいい。Lenovo IdeaPad S10eモニター(1)20090503-4 レノボの箱かわいい。Lenovo IdeaPad S10eモニター(1)
パソコンの入っている段ボールは、再生段ボール使用とのことです。
個人的にはやっぱりガムテが気になります。
ということで、箱だけでこの記事終わります。つづきは、他のパソコンを知らない家族が(私もです)、あまりにもパソコンがちっこいので、家族みんなでびっくりした。という記事になりそうです。
>>つづきます。


IdeaPad – レノボ(直販店)での情報はこちら
アジャイルメディア・ネットワークのLenovo IdeaPad S10e モニターキャンペーン(第1回)に参加しています。

関連記事

関連キーワード

公開日:2009年05月03日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+