井上のきあ著「花花素材集」を春だから購入。

インターネットで素材集を探している時に(花の素材集いいなあ。)と思い購入、届いてみて驚き。

20090403-1 井上のきあ著「花花素材集」を春だから購入。

表紙が思っていたのとは違うじゃないの。と。こんなに、細かいところまで嬉しくなるような表紙だったなんて知らなかった!という、ちょっとしたサプライズでした。

MdNで新作の「レース素材集」見ていた時に見つけたのが、この花の素材集。
デザインを美しく彩る花・植物の素材が満載!!

精密なパスでできた「シルエット」、スウォッチ形式の「パターン」、紙面を飾るのに最適な「フレーム」など、合計2,500点以上の素材が収録されています。CD-ROMはWin&Mac対応。デザイン、DTP、Web、マンガなどあらゆる制作に活用できる、究極の花素材集です。
MdN Interactive – 花花素材集

書籍がメインではなく、本当はCD-ROMの中の素材が目当てだったにもかかわらず、書籍内に掲載されている花を眺めているだけでも楽しい気持ち。
この素材を使って、娘にお手紙セットを作って家のプリンタで印刷しても喜ばれそうです。

PNGやJPEGファイルも収録されていて、年賀状やWordでも使えよさそうだなあと思いました。
春から夏にかけて活躍しそうな梅や桜ももちろんのこと、一年中つかえそうな素材集だなあと思って私は喜んでいます。
レトロなお花やエレガンスなお花・・・夢が膨らみますね。
他のシリーズもほしいなと思いました。

>> 他のシリーズ
・ レース素材集
・ ふわふわ素材集(CDROM付)
・ きらきら素材集

公開日:2009年04月03日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+