キャプテンスタッグの小型ガスバーナーで湯を沸かしたい

20090328-6 キャプテンスタッグの小型ガスバーナー
インドア派の私は外出先でもすぐにカフェや飲食店やデパートに入りたがるタイプの人なのですが、そんな私が絶対買わないだろうと思われる、アウトドアグッズが手元にあります。使い方はわかりません。ただ、これで湯を沸かそうと思っているところです。
写真の商品は、CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット。
これさえあれば屋外でちょっとした料理ができたり、コーヒーを飲むこともきっとできるはず。
そういえばふと思い出したのですが、フジロックに行った時に、ちょっとのどが渇いたと思っても、ビールがフジロック価格で、散財してしまったことを思うと、もし自分で料理できるのなら、こういうガスバーナーがあったらよかったなあと思いました。
つい街中で、遭難したときも、お湯が飲めるかもしれません。


20090328-7 キャプテンスタッグの小型ガスバーナーで湯を沸かす
さて、このキャプテンスタッグの小型ガスバーナーなんですが、ガスバーナーだけだと、どうしたらいいのかわからなくなりますが、小さな鍋がセットになっています。
これに水を入れて、ガスバーナーで温めればきっと湯ができるはずです。
ちょっとした料理もこれでできそう。ただ、持ち手部分が、とれやしないかやや不安で持ちにくいです。でも、この持ち手の部分、コンパクトになるのでOK。
20090328-8 キャプテンスタッグの小型ガスバーナーで湯を沸かす
こちらが、五徳(ゴトク)部分。こういう部分をゴトクだと呼ぶというのをかなり最近知った私です。
ちなみに、使い方がわからないのに、これを鴨川に持ち出して湯を沸かそうと思った私がバカでした。
使ったこともないものをいきなり人の多い屋外で使うなんて危険すぎます。
危険だと思い、ほんと思いとどまってよかったと思います。
こういうガスを使ったものってかなり怖いので、小心者で初心者の私は誰かと一緒にまず使い方を覚えないとなあと思い、うちの庭で、使ってみることにしました。
インドア派なわたしが怯えている?動画が・・・。
>> つづく
アウトドアに興味を持って最近知ったのですが、アウトドアや釣り関連の商品が充実しているナチュラムという通販サイトがおすすめ。商品ページでは口コミも読め、質問と回答ページが個人的にはとても参考になります。夏フェスでキャンプしたい人のアウトドアグッズ探しにもオススメ。

アウトドア&フィッシング ナチュラム

関連サイト / 外部サイト

「復活の香り」レビューモニター企画】参加者の皆さまのサイト
レビュー☆クチコミ.com – インスタント主婦が、香りで癒される♪模様をレポ!
ちびっこ育児の体験日記 – 自分の夢や人生をゆっくりと考える時間を作りたい
こどもと.JP – グインサーガな時間を作りたい
ちいつもblog – 朝、ゆっくり食事できる時間を作りたい
日々歳々 – 復活の香りで復活する時間を作りたい

参考/関連アイテム

公開日:2009年03月28日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+