Ibanez(アイバニーズ)の7弦ギターを弾いてもらいました(動画)

20090309-7 Ibanez(アイバニーズ)の7弦ギターを弾いてもらいました(動画)
7弦ギターを久々にみたので、弾いてもらいました。
7弦ギターで人気の高いIbanez(アイバニーズ)のRGシリーズなんだそうですが、私は詳しいことはよくわかりません。弦が7本あるギターは、何年ぶり?くらい、久々だったので、めずらしいです。8弦ギターもあるそうです。7弦ギターって何に使うのか聞いてみたのですが、ヘヴィな音が出したかったら、7弦ギターいいんじゃね?とのことです。


20090309-6 Ibanez(アイバニーズ)の7弦ギターを弾いてもらいました(動画)
7弦を使っているのは、ハードコアとかメタルで使うことが多いらしいです。
なるほどね。確かに最近J-POPとアニソンと懐メロばっかり聞いていて、ハードコアとかメタルはほとんどきかないので、見ないわけですね・・・。
20090309-8 Ibanez(アイバニーズ)の7弦ギターを弾いてもらいました(動画)
「7弦ギターのチューニングってどうするのかなあ?」と夫さんと話していたのですが(7弦ギターを持っている本人には聞きそびれました)、気になってネットでちょっと調べてみたら、なんだか普通のチューナーでチューニングできるみたいですね。

[動画] Youtube:速いぞ7弦ギター

夫さんのおとうとに適当に弾いてもらいました。
7本目は使っているのか?と聞いてみたのですが、そんなに使ってないとのこと・・・。

Youtubeの動画のタイトル何にしたらいいの?と二人で迷った挙句、適当につけました。
ちなみに動画でギターを弾いているギター好きの彼が今日読んでいた雑誌は、YOUNG GUITARでした。ギター好き過ぎですね。

参考/関連アイテム 7弦ギター<

関連記事

関連キーワード

公開日:2009年03月10日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+