京都府立植物園で盆栽をみて盆栽っていいなと思った

<アフィリエイト広告を利用しています>
<アフィリエイト広告を利用しています>

20090225 京都府立植物園で盆栽をみて盆栽っていいな。と思った。
京都府立植物園に、梅を見に行った(2009年2月8日)のですが、梅はまだ満開ではありませんでした。ということで、今まで興味のなかった、盆栽ゾーンにふらりと入ったのですが、盆栽がすごい。(梅のことはすでに忘れ)
普通なら大きくなる木も鉢に植わっていると、大きくならないのかなあ?とか、やっぱり苔がいいよね(苔好き)と、しみじみと1時間近く盆栽を家族でぼーっと眺めていました。(変な家族)


20090225-1 京都府立植物園で盆栽をみて盆栽っていいな。と思った。
盆栽の写真を撮影したと思っていましたが、苔メインで撮影していた、わたし。唯一、根の部分がすごい。と撮影しているようなものがありましたが、どうやらこれも苔を撮影していたようです。
20090225-2 京都府立植物園で盆栽をみて盆栽っていいな。と思った。
今まで苔にしか興味がなかったのですが、盆栽も素敵だなあ。ということを発見した一日でした。
20090225-3 京都府立植物園で盆栽をみて盆栽っていいな。と思った。
京都府立植物園内、植物園会館の前で、たまに植物(花や木の苗)が販売されているときがあるのですが、この日はお休みでした。そこで、プライスダウンされている盆栽の苗を発見。欲しいと思ったけれど、お休みだったため購入できず。また行った時に見てみようかな。と思います。20代で盆栽デビューしたいです。
関連記事:京都府立植物園の桜再生改良工事を見て(2009-02-08)

関連サイト / 外部サイト

京都府立植物園
RouxRil Culture
タイトルとURLをコピーしました