夫さん大絶賛。シャカ男にならないイヤフォン。

20081213 夫さん大絶賛。シャカ男にならないイヤフォン。
音楽好きの夫さんに試してもらったのですが、普段ノーリアクション傾向のある夫さんが「すごいよ!」と大絶賛したイヤフォンがあるので、紹介したいと思います。
最近こんなニュース記事をみて、シャカ男という言葉をむやみに使いたくなっているのですが「シャカ男」の意味を知るまでずっと<シャカシャカズボンをはいて鴨川をジョギングしているおじさんのこと>がシャカ男だと思っていました。正しい意味はどうやら「電車内でイヤフォンから音もれしている人のこと」なんだそうですね。なるほど。と、思いました。


20081213-1 夫さん大絶賛。シャカ男にならないイヤフォン。
巷ではシャカ男が大発生していて、周りの人がとても複雑な気分になっているようです。
そんな「シャカ男化防止にいいよね!」というイヤフォンは、ビクターの密閉型インナーイヤーヘッドホン(HP-FXC50)です。ビクターより2008年8月上旬に発売されたもので、今回コラブロのモニターに当選し手元にあります。
“高精細なデジタルサウンドを快適な装着感でスタイリッシュに楽しみたい”というユーザーのニーズに答えて作られた音楽などを楽しむイヤホンなんだそうですが、夫さんが使ってみた感想が
「なんか、頭の中で音楽が流れてるみたい」
というものでした。
わたしは実際にまだ試していないのですが、業界初のトップマウント構造というものを採用したことにより、高精細サウンドが再生されるようです。
夫さんはしきりに「密閉感がすごいんだよ。」と言っていましたが、遮音性の高い密閉構造になっているようで、外部音が大幅に低減されていると同時に、気になる音漏れの低減(シャカ男防止)が両立されているようです。
「夫さん大絶賛。シャカ男にならないイヤフォン。(2)」に続く

関連リンク

ステレオミニヘッドホン HP-FXC70/50 スペシャルサイト ビクター メーカーサイト

関連記事

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+