京都北山NEOMART-Vintage style(ネオマート ヴィンテージスタイル)に行く。

20081008-17 京都北山NEOMART(ネオマート)に行く。
イノブンに行ったあと近くにあるネオマートにも寄ってみた。こちらもすっかりハロウィンムード。実は今日ブログに書くことで初めて知ったのだが、ずっと「ネオマート」と呼び続けていたこのショップ、もしかしたら「NEOMART-Vintage style」なんて言う名前なのかもしれないとふと看板を見て思った。
20081008-19 京都北山NEOMART-Vintage style(ネオマート ヴィンテージスタイル)に行く。


20081008-18 NEOMART-Vintage style
何気なく店内で商品を見ていたら、昨日チェックしていた、MOLESKINE(モレスキン) の手帳が並んでいた。どこで売っているのかなあとネットで探そうと思っていたので、こんなところで出会うとは。昨日見ていた記事はこちら。

高級ノートブックなどで知られるMOLESKINEは、2009年版ダイアリーの受注を同社Webサイト上で開始した。時間軸を縦に取ったバーチカルタイプや、ソフトカバーのマンスリーノートブックなど全19種類をそろえており、表紙に特製レザーカバーを採用した限定版ダイアリーも発売する。
参照:仕事耕具:MOLESKINEから2009年版ダイアリー バーチカルタイプやエナメルカバーの限定版も – ITmedia Biz.ID

「高級」いうだけあって確かに手にとったものの値段はちょっと高いかなあと思うものだったが、書店で見かけた真黒な表紙のビジネス手帳とはちょっと雰囲気が違うようだ。MOLESKINE(モレスキン) のカラフルノート(2冊セット)は、イエローがかわいい!と思ったが、すでに一番小さいタイプは売り切れていた。

関連記事

関連キーワード

公開日:2008年10月09日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+