ダーウィン展、パンダフルライフ、WWfジャパンの会報。

20080905-8 ダーウィン展、パンダフルライフ、WWfジャパンの会報。
UK-JAPAN 2008さんで、なんとダーウィン展「進化」発見の旅へ!の招待券をいただきまして、家族でダーウィン展に行こうという計画を立てている所です。先日、BBC放送の「ガラパゴス」のDVDを見たのですが、夫さんもわたしもかなり感動して、ダーウィン展は必ず行かなくては!というイベントになりました。わたしは、ダーウィン好きで、実はダーウィン展で販売されているグッズもかなり興味を持っています。博物館で開催されますので、博物館を見てまわるか、娘が喜ぶだろうと、天王寺動物園に行こうかなどと相談中。


20080905-6 ダーウィン展、パンダフルライフ、WWfジャパンの会報。
WWFジャパンの会報がとどいていたのですが、楽しみにしていたガラパゴスの特集も。WWFの会報は、とてもきれいな写真で世界中の動物の写真が見ることができたり、動物や自然環境についてわかりやすい情報が1冊にまとまっているので、とても楽しくそして新しい発見のある読み物です。今回は洞爺湖サミットのことについても書かれていましたよ。
2008年度会報バックナンバー/WWFジャパン
20080905-7 ダーウィン展、パンダフルライフ、WWfジャパンの会報。
今回は、8月30日から公開されたパンダフルライフの割引チケットも同封されていて、夫さんに「パンダ好きでしょう!子どもとみておいでよ!」と言われました。好きだよ。パンダも。WWFジャパンでは、中国 ジャイアントパンダ保護区・緊急支援の締め切りが9月末日まで。
中国 ジャイアントパンダ保護区・緊急支援のお願い
という、実は本日我が家ポストのおしらせ的記事でした。ダーウィン展には行ってくる予定を立てていますので、またこちらのブログでご報告するかもしれません。
ダーウィン展 ダーウィン展
UK-JAPAN 2008 → ダーウィン展に関するブログ
WWFジャパン
パンダフルライフ
UK-Japan 2008 WEBサイトに記事掲載!

WWF 関連商品

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+