Web検定という資格がある

20080923-5 Web検定を受けて、Webアソシエイトの資格をとろう。
Webに関わる資格制度に、「Web検定」があるそうです。
Webの仕事をする方に必要な標準知識、「Webリテラシー」という定義ができていました。
Webに関する知識を体系化し、仕事をスムーズにしようというのが目的。
受験すると「社団法人全日本能率連盟登録資格 Web検定 Webアソシエイト」という資格が取得でき、わたしはこの知識がありますというステータスになりそうだと感じました。
どういった内容なのか知りたかったのでテキストを購入してみました。
写真の書籍が、Webリテラシー試験の公式テキスト。


20080923-6 Web検定「Webリテラシー」を受けて、Webアソシエイトの資格をとろう。
基礎知識はとても大事だなあ。と、大人になりより痛感するようになりました。
そのような基礎をしっかり押さえるための1冊の本だと思います。
書籍は横書きで、カラーページに図や表、押さえておきたいキーワードがまとめられ、とてもわかりやすいと思いました。
Web検定は、一年中実施しており、自由に日時・会場を選べます。
検定の詳細は > 社団法人 全日本能率連盟登録資格「Web検定(ウェブケン)」
合格者には、受験日の翌月末に資格登録証がおくられるそうです。
受験に関する記載が少しわかりにくくわたしはあまり理解できていませんので、公式サイトでチェックしてみてください。

関連書籍・最新版

販売が終わっている書籍

関連記事

関連キーワード

公開日:2008年09月23日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+