
Webに関わるすべての人の資格制度として、「Web検定」があります。Webの仕事をする方に必要な標準知識、「Webリテラシー」という定義ができました。Webに関する知識を体系化し、仕事をスムーズにしよう。というのが目的。受験すると「社団法人全日本能率連盟登録資格 Web検定 Webアソシエイト」という資格が取得でき、わたしはこの知識がありますというステータスになると思います。写真の書籍が、Webリテラシー試験の公式テキストで、書店で購入することも可能です。

基礎知識はとても大事だなあ。と、大人になりより痛感するようになりましたが、そのような基礎をしっかり押さえるための1冊の本だと思います。書籍は横書きで、カラーページに図や表、押さえておきたいキーワードがまとめられ、とてもわかりやすいなあとわたしは思いました。
Web検定は、一年中実施しており、自由に日時・会場を選べ、受験料金は16,800円(税込)。合格者には、受験日の翌月末に資格登録証がおくられるそうです。受験に関する記載が少しわかりにくくわたしはあまり理解できていませんので、公式サイトでチェックしてみてください。

WEB検定
恐れるな! 読みこめば合格可能。
お客様と話す方にはピッタリ社団法人 全日本能率連盟登録資格「Web検定(ウェブケン)」
Webリテラシー練習問題 腕試し!
この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

RouxRil Cultureは、アート・カルチャー情報のほか観光ではなく住んでいる人目線の京都情報や音楽や文学など趣味について刺激を得られるようなわくわくほっこりサイトです。
コメント:可 / トラバ:可(承認制)
RouxRil Culture
http://culture.rouxril.com/
ほぼ日手帳2009本日発売と土屋鞄製造所京都店オープン / 土屋鞄製造所京都店に行った。
通販 » 土屋鞄製造所
ランドセルづくり43年-土屋鞄のランドセル-
京都店がオープンした、土屋鞄製造所さんのランドセルは気になります。
コメントする