ほぼ日手帳2009本日発売と土屋鞄製造所京都店オープンのこと。

20080901 ほぼ日手帳2009と土屋鞄製造所京都店オープンのこと。
ほぼ日手帳2009の販売が開始されて、通販でも購入できるみたいですね!
2008年にほぼ日手帳を通販で購入し、ほぼ日手帳CLUBなどを見ながら、オシャレで素敵な使い方をしよう!とワクワクドキドキしたにもかかわらず、こんなことになった2008年ほぼ日手帳の使い方…


20080901-1 ほぼ日手帳2009と土屋鞄製造所京都店オープンのこと。
なぜかほとんどのページが娘のお絵描きで埋め尽くされ、予定を書き込めるどころではないという結果に!!!でも、空いたスペースに申し訳ない感じで私の予定は書いていました。
う~ん。まあ、この手帳が2008年の思い出であり、「2008年」を楽しく記録していたのかなあ?と思います。でも不思議と、2008年の手帳を使い始めた時は、娘は雪だるまみたいな野しか描けなかったのですが、今はちょっとだけ字を書いたり、ドレスを着た女の子ををくようになりました。なんだか娘の成長がしっかりわかる思い出のものという感じです。
ほぼ日手帳はロフトでも買えるのですが4年連続手帳売上1位なんだそうです。私は通販で買いましたけど!ほぼ日ストアで購入するとネット特典が!
というわけで、去年購入したものはネット限定のカバーだと思うのですが、今年は中身だけ購入しようかなと思っています。手帳は汚れやすいと思うのですが、カバー・オン・カバーをつければとてもきれいに使えましたよ。ほぼ日手帳を購入するなら、カバー・オン・カバーをぜひ使ってみてください。
そういえば、月曜始まり版と日曜始まり版があるそうで、そりゃあいい!と喜んでいました。
今の手帳は月曜始まりなので、日にちの感覚たまにずれちゃうんですよね。

あと、手帳と言えば。で思い出したのですが、土屋鞄製造所という、革に対する職人のこだわりが半端じゃない素敵なお店が東京にあり、そのショップがなんと京都にもオープンしたそうなんです。
京都店のオープンは日、2008年8月29日なので、つい最近。私も一度足を運んでみたいです。
ほぼ日手帳もすてきですし、土屋のヌメ皮のビジネス手帳などを持っていたりするのも、お洒落だと思います。
ほぼ日の手帳か土屋手帳か迷ったのですが、私はちょっとカジュアルなほぼ日手帳を使っています。この手帳、就職のお祝いなどにとても喜ばれそうだなあと思いました。
土屋鞄のネットショップを見ていると、カメラ好きさんはおしゃれな方が多いと思うのですが、『カメラ日和』さんと土屋さんがコラボして作った「カメラ散歩バッグ」が素敵だと思いました。欲しいです。
入荷待ちなどになっている場合があるので、土屋のメルマガを購読していると入荷状況などがわかるようです。京都のショップのことはこのメルマガで知りました。
土屋鞄京都店の位置はこのあたりでしょうかねぇ?

大きな地図で見る

ほぼ日手帳 関連商品

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+