「蛇にピアス」映画化。主題歌はChara。

第130回芥川龍之介賞を受賞したということで、ちょうど妊娠中に「蛇にピアス」(金原 ひとみ)を読んだ覚えがあります。「蹴りたい背中」(綿矢 りさ)も同じ時期に読みました。
さてその「蛇にピアス」が映画化されるそうで、その主題歌がCharaさんだったり、主演の吉高由里子さんが19歳でヌードに挑戦したり、蜷川幸雄監督作品であったりするので、面白そうだなあと思ういっぽう、たぶん見ないと思ったりしていました。過激そうなので(汗
公開は、9月20日(土)より。詳細は、映画『蛇にピアス』公式サイトにて。
他にもこんなエピソードが。

主人公ルイを演じる吉高由里子は、これが映画初主演となるが、オーディションに合格した後、交通事故に遭いICUに入っていたという。
参照:吉高由里子、ヌードに挑戦して「人生を捧げる」 – 『蛇にピアス』完成会見 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

なにかありそうな映画の予感さえしますね。


主題歌のタイトルは、「きえる」。作詞が原作の金原ひとみさんとCharaさんのコラボ?
9月24日発売の「kiss(amazonのサイト)」に収録されています。すてきなウィスパーボイスのCharaさんの主題歌となると、切ない感じになるのではないかなあと思います。公式サイトではすこし主題歌が流れていますが、切ない感じたっぷり。(あと、刺激的な感じもほんのり)
映画『蛇にピアス』公式サイト
第130回芥川龍之介賞 – Wikipedia
CHARA ? LIMITED EDITION HONEYSITE

蛇にピアス
蛇にピアス

posted with amazlet at 08.09.05
金原 ひとみ
集英社
売り上げランキング: 120464
おすすめ度の平均: 3.0

4 不完全ではあるけど惹き込まれる
1 立ち読み
1 なにも、ない。
4 いい意味でも悪い意味でも印象に残る小説
1 馬鹿らしい

蛇にピアス (クイーンズコミックス)
金原 ひとみ 渡辺 ペコ
集英社
おすすめ度の平均: 3.5

5 ピアスの煌めき
1 まず絵が酷い
1 くだらねえ。
4 無題
4 漫画のセンスに、光るものを感じます。

蛇にピアス 関連商品

関連記事

関連キーワード

公開日:2008年09月05日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+