【5】Superfly – スーパーフライ

さっきたまたまブログパーツで表示している、iTunesのブログパーツに気になるジャケがあったのでクリックしました。私が何が気になったかというとジャケット。一瞬、カヒミ・カリィかと思ったのですが違っていました。
そのアーティストは、Superfly(スーパーフライ)でした。
Superfly 公式サイト⇒http://www.superfly-web.com/
スーパーフライの公式サイトプロフィールで、

60’S-70’Sの音楽とファッションを敬愛し、
特にJanisJoplin,CaroleKing,MariaMuldaur,TheRollingStonesに
深く影響を受ける。

と書かれているのを見て、私も好きだよ。と思いました。
私はジャニスが特に好きです。夫は、ローリングストーンズだと思います。


私が気になったジャケはこちら。

2007年に「ハロー・ハロー」という曲でメジャーデビューしたそう。
どこかで聞いたことがある声だなあと思ったら、大阪モード学園のTVCMソングでも流れていたんですね。あの曲、ステキです。
ミュージックビデオはこちら⇒Superfly | Music Video
公式サイトのDiaryでは彼女のファッションがチェックでき、ヒッピーな感じが伝わってきます。
いいですね。スーパーフライ。よいアーティストになりそう。
<公式>
Superfly 公式サイト

関連記事

関連キーワード

公開日:2008年05月22日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+