母が富士通パソコンを買いまして

20080417 母のパソコン
私の母親がパソコンを新調したということを電話で聞きました。
どんなパソコンを買ったの?と聞いたら、
「うん?おかーさんのパソコンは、四角いのを買ったよ~♪」
という答えが返ってきました。

富士通 
どこで買ったの?と聞くと、「近所の電気屋さん。」とのこと。
どこのメーカー?と聞くと、「ええっとねえ。(ゴソゴソ・・・) DVD!」
というので、う~ん。それはちょっと違うなあと思って母から電話で聞きだすのはやめ、実家に帰って自分で見てきました。

富士通のデスクトップのようでした。FMVみたいです。
実は去年の暮か秋くらいに購入していたそうです。(なぜか秘密にしていたらしい。なぜ?)

富士通
「おかーさんにはもったいないくらいいいパソコンでね。機能もいっぱいで目がまわりそう~!」
と、母はとてもお気に入りで、
「電源をつけるのももったいないくらいなの!」とか「あんまり触らないで!壊れちゃうから!」
と、とても大事にしているようでした。

ところで、パソコンを買ってパソコンで何をしているの?と聞くと、ワードでチラシのようなものを作って印刷したり、デジカメの写真を眺めてるそうです。どうしてデジカメの写真は印刷しないの?と聞いたら、「インクがもったいないから。」なんですって。

ワードと印刷と画像を見るだけしか使わないそうですが、本当に大事にしていてお気に入りなんだそうです。
画面がきれいになった(液晶画面になった)から写真がよく見える。と大喜びです。

私もそれだけパソコンのことが好きならもっとパソコンを使うための勉強をしたらいいじゃない。というのですが、お母さんはこれだけの機能があれば充分楽しいそうです。

もっといろんなことができるのになあとは単なるおせっかいのようなので、なにも言わずに、いいパソコン買ったねー!よかったねー!と言ったらとても喜んでいました。

私からしてみれば、母親がパソコンを使う(買う)なんていうことは信じられなかったのですが、わたしのパソコン好きに影響されて買ってみたら、いろいろできて楽しかった。なので、新しいパソコンを前のパソコンと同じメーカーで買ったのよと言っています。

仕事が趣味で、プライベートは無趣味だった母にちょっとした趣味をありがとう。富士通さん。
母親が何か困った時のために、わたしはインターネットで富士通 WEB MARTをみてお勉強しておきます。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
そういえば素敵なキャンペーンを発見しました。
【2008年春】カスタムメイドモデル製品モニター募集
わたしは FMV-BIBLO LOOX P70YN がいいなあと思うのですが、8.9型ワイドノングレア液晶でノートパソコンの画面が、携帯電話でよく見る感じでくるっと回るんですね。使ってみたいなあ。
画面が、5.6型ワイドもありました。

公開日:2008年04月17日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+