ややこしや~ややこしや。R1優勝なだぎおめでとう。

NHK 「にほんごであそぼ」 ややこしや編先日R1グランプリが行われましたが、今年も優勝はなだぎ武。おめでとう、なだぎ。スミス夫人のときから知ってます。わたしはR1は見なかったのですが、レッドカーペットはみました。そこで見たネタ。
「ややこしや?ややこしや。」なんだ、あの絶妙な表情。笑えます。
何とも言えないキレの良い彼の動きは昔から変わらず、むしろ磨きがかかっていますね。昔見たときは、ダサっ!と思ったのですが、今見るとなぜかとても新鮮に見えるのが不思議です。


昔のネタを引っ張ってくるのもなんですが、すんげーBest10の頃スミス夫人のネタ。
[Youtube]第90回 4位 漫才(スミス夫人)

ツッコミやってる、なだぎ珍しいですよね。
しかもこのころ、たまごっちの話をしています。たまごっち発売したときなんですね!
懐かしや。このころの2丁目芸人は今すごく有名になっていますね。千原兄弟、世界のナベアツ、なだぎ、陣内、たむけん、ケンコバ。などなど。昔は面白くなかったのにな?笑
レッドカーペットで個人的に好きだったのが、チュートリアルの、
[Youtube]チュートリアル 爆笑レッドカーペット2008/2/17

徳井さん、シュールすぎるよ。
なだぎのブログはこちら:ザ・プラン9 なだぎ武のblog 「オノマトペア」
というわけで、なだぎのネタとちょっとかぶってそうな、
グッドデザイン受賞のNHK 「にほんごであそぼ」 ややこしや編も必見です。
っていうか、野村萬斎のパロディだったんですね。あのネタ。うふふ。

NHK 「にほんごであそぼ」 ややこしや編
教材用
ワーナーミュージック・ジャパン (2004/04/21)
売り上げランキング: 32092
おすすめ度の平均: 4.0

4 美しい日本語をBGMに!
4 面白いです。
5 子供が自然に覚えます

Tokyo
Tokyo

posted with amazlet on 08.02.24
友近 井上陽水 高井康生
アール・アンド・シー (2004/11/17)
売り上げランキング: 149891

なだぎをここまでしたのは友近があげまんだったからじゃないのかな。とこっそり思う私。
R-1GP2008公式サイト (http://www.r-1gp.com/

ややこしや 関連商品

関連記事

関連キーワード

公開日:2008年02月18日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+