デジカメ・携帯の画像保存にmicroSDカードをioPLAZAで購入

デジタルカメラと携帯電話の写真をパソコンに保存しようと思った。
ことのいきさつはこうである。まずSDカードを購入しようと思った。わたしはデジタルカメラと携帯電話を所持しており、よくよく考えたらデジタルカメラは、SDメモリーカードで、携帯電話は、microSDに対応していることに気づいた。

じゃあ2つ購入しないといけないのかと思ったところ、microSDにはアダプタをつけて、SDメモリーカードとしても使えるようだ。
ということで、「microSD」を購入することにした。
わたしはこの類のものはすぐ紛失し、かつ、すぐ破壊してしまうタイプの人間だ。

なので何GBもある便利で高価なもの購入しても、すぐにダメにしてしまうことが多いということで、破壊してしまっても紛失してしまっても後悔しないようなものを、今回「ioPLAZA」で購入してみることにした。


ioPLAZAのサイトを見ながら商品を選んでいると、会員登録という場所を発見した。
ioPLAZAの製品はいろいろ持っているが、いつも近所の電気屋で購入していた。

しかし、ネットで購入した方がサポートが受けられたりと、どうやらなにかよさそうな雰囲気であった。
さっそく会員登録してみると、狙ったかのごとくアウトレット商品の紹介ページがあり、ついうっかりそこをクリック。ついうっかり外付けHDを買ってしまったのであった。

商品を選び、購入を完了するまでが非常にストレスなく簡単に済ますことができ、決済もネットバンクでさらっと済ませてしまうことができた。

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

関連記事

関連キーワード

公開日:2008年02月16日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+