Iggy Pop – イギーポップ

現在(2007年10月)ソフトバンクのテレビCMで、「Lust for Life」に収録されている「The Passenger」が流れているIggy Pop(イギーポップ)。
FUJI ROCK FESTIVAL ’07<に出演して、ステージがすごいことになったそうです。(夫さん談)「パンクのゴッドファーザーという異名」をもち、パンク・ロックのさきがけ。

[YouTube] Iggy Pop の動画


The Passenger – Iggy Pop and The Stooges 70’s – YouTube
この曲は、かっこよすぎですね。
10代の頃、ピストルズやクラッシュに影響を受けていた夫がはまっているIggy Pop。
UKパンクのようなにファショナブルではないのですが、渋い大人の雰囲気漂うパンクのゴッドファーザー。わたしもわりと好きです。
どうでもいいけど、夫がこのCDのジャケ見ながら「おれの顔ににてる・・・」とつぶやいていたのがおもしろすぎました。確かに、どっかちょっと似てます。

関連記事

関連キーワード

公開日:2007年10月24日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+