油絵をはじめてみよう。

取扱商品9万品以上!画材、額縁などアート用品通販【ゆめ画材】
高校時代、音楽・書道・美術の中から芸術科目を選択する学校だったのですが、わたしは美術を選びました。
そのときはじめて触れた、油彩が今でも忘れられません。学校で油彩具セットを購入したはずなのですが、無くなってしまった。
実は私が通っていた大学は芸術学部があり、建築・日本画・テキスタイル・洋画・漫画など(てここまで書くとわかるだろうなあ)の学部があり、非常に個性豊かでユニークな大学だでした。そういうアートな友人に囲まれていたのでわたしもいつかまた油絵をやりたいと思っていますが、みなさんは趣味がありますか?


いつかやろうと思っても、手元に筆もなければ、キャンバスもない。
ましてや油絵の具もなければ始めることすら出来ません。
ひとつひとつコダワリのものを選ぶのもいいと思うけれど、わからないうちは、やっぱりこんなセットが便利かなと思いました。
ゆめ画材では、その他たくさんの創作活動に必要な用品がネットで購入できます。
新しいことを始めたくて何か探している方にはよいヒントになるかも。
このサイトの面白いところは、画材に関する素朴な疑問がら高度な技法まで、メーカーが直接サポートしてもらえる掲示板があることでしょうね。会員登録が必要ですが無料なので気軽に質問することが出来そうです。
サイト:【ゆめ画材】公式サイトはこちら取扱商品9万品以上!画材、額縁などアート用品通販【ゆめ画材】
国内最大級の画材通販店ショップ
画材全般の取り扱いの他、粘土・人形・キャンドル・陶芸用品など創作活動に関する商品がそろっています。

関連記事

関連キーワード

公開日:2007年07月23日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+